6月9日

暑い。部屋の温度計が30℃を超えると、体から熱が逃げていかなくなるような気がする。扇風機を回す。昼も夜も冷凍食品のから揚げをレンチンして食べた。楽でいい。まあまあ美味しい。暑いのだけれども、熱いコーヒーを飲む。

 

友達から誕生日プレゼントとして松本大洋の『ZERO』(上・下)をもらった。彼女のお気に入りの漫画らしい。好きな漫画をもらえるというのは、嬉しいものだ。その人の内面を少しだけでも見せてくれているような……。まあ、ただ間違えて2セット買ってしまって余っていただけだったようだが。

強すぎて孤独で、寂しがりの子どものままで、リングの外で生きていけない(それもまた子どものような)五島。なんというか、そういうステレオタイプに収まらない面、たとえばプール付きの豪邸で花を育てていたり、おしゃれしてビリヤードしていたり、なんだか様々な側面を持っているところが面白い。跡継ぎを残そうとしているようで、そうではなくて、むしろ自分を種にしてしまおうとしているのか。そして、本当に狂っているのはトレーナーのおじさんのような気もする。五島はゲイなのかなと思わせる感じも良い。